--/--/--


2008/02/14

狼と香辛料

面白いですね。ホロかわいいよ、ホロ。
ほどよい緊張感があってなかなか飽きさせません。

まだ見てない人は是非どうぞ~



で、まったく関係ありませんが、ただいま私は『ユグドラ・ユニオン』をプレイ中です。

きゆづきさんのイラストにひかれてつい買っちゃいました・・・が。


難しいです!難しすぎです!!
タクティクス系かと甘くみてました。

面白いのは面白いのですが、本当に難しいので買うときは注意をば


購入履歴
xxxHoLic 9~12巻


百目鬼が好きです。
2008/02/12

なのです☆

CLANNAD見てぼろ泣きしました。

風子がお気に入りです。
絵で長いこと敬遠してましたがアニメ化を期に見てみると泣かされましたよ~

風子かわいいよ、風子
天然っ娘にはどこか惹かれるものがあります。

しかも性格がいい

完璧ですね

なんとなく購入履歴。
漫画
H2O 1巻
GA 2巻
わたしたちの田村くん 3巻
日常 2巻
おまもりひまり 2巻
CD
たった1つの想い (GUNSLINGER GIRL OP)
片翼のイカロス (H2O OP)
旅の途中 (狼と香辛料 OP)

アニオタしてます。
2008/02/10

大会結果

行きはしましたが優勝できなかったのでGP8は行きませんよ~

一応レポートをば
使用デッキはお気に入りコロポックル

1回 名古屋ビート? ○
相手の隙に5点入れて勝ち

2回 白黒幽霊屋敷 ○
合成→オパールだが屋敷+ナイトで溶けてしまった!
ちまちま5点与えるがあと2点が堅い むぅ流石は屋敷。
相手はこちらのマントルが割れないらしく手札が一向に増えない

こっちは自慢の大型をどかどかプランから展開対処出来なくなったところで2点で勝ち
私ライブラリ→あと1枚

3回 黒青ビート ×
しょっぱなプランバドソ→バドソ
まじいい加減にしてください。
その後は呼声→ヘルでぶんぶん

相手エネ6で手札にないらしく1プラン因果律以外ならこっちに多少のチャンスで因果律1発で引かれましたが何か?

引き坊は本当に死んでくれませんかね?

…とつい素がでてしまいましたです★

ではでは
2008/02/10

またまた日が替わっ

とりあえず一足早い春休みを持て余して(受験は?)いる私はいろいろなアニメを見ています。

取りあえず新たに見たのはハルヒを全部。
今見ているアニメは
H2O
CLANNAD
狼と香辛料
GUNSLINGER GIRL
PELSONA

でアニメみてクラナドはまった私です。皆かわいいよ!

ついでにゼロですが(ついで?

GP8ですが明日の予選にいってかつ権利を取れればいきますね

取れるかもわからないあげく行くかも分かりません。

てか今回は1回も予選にいってないのですね
行く暇は腐るほどあるのですが行かせてもらえないのですね。

はいはいだるいだるいですね
2008/02/09

日が替わっちゃったのです

さてさて今日公開するのは今おきにいりのファッティコロポックルですよ

とりあえずどうぞ

赤緑コロポックル
3:夜を照らす灯チュプ
2:幻惑のフェアリー
3:ファンシーカット・アクアマリン
3:細い葉の柳シュシュ
2:ファンシーカット・アメジスト
2:晴天のシリピリカ
2:妖魔の勇者
2:ファンシーカット・オパール
3:ファンシーカット・ムーンストーン
3:ファイアストーム・ドラゴン
3:大巨人ランドブレイカー

2:マントルを漂う遺跡
2:小妖精の花園

2:幸せはすぐ近くにある
2:変身の魔法
2:フェアウェル・パーティー
2:生命の門

基本は普通のコロポックルですが見たとうり今回の弾の8コストユニットが合計6枚
条件はすぐに満たすことが出来るので実質移動1のばけもの達です

相手がムーンストーンにダンパやクマを使ってくれたらこいつらが盤面を荒らしまくります。 移動がほんとに軽いので緑単等にも出してしまえば勝ちという試合が多いです メインにマントルをつんでいるので時計、屋敷との相性もよくユニットを展開するデッキには余程の事がないとまけないのでかなりお勧めのデッキですよ。

ただ唯一苦手なのはヘルのはいっている黒系のビートなので当たった時は相手のミスを誘いつつ8コストを安全に出せるようにしましょう

だせさえすればある程度戦えますよ。

